Drop The Bomb!その他実用ソフト>まめFile2

多機能だけど操作はラクラク、ファイル管理はこれでOK 作者:天野晃治さん
http://www6.plala.or.jp/amasoft/
まめFile2
まめFile2の動作画面。エクスプローラより断然効率良いです

 管理人は、HTMLファイル作ったり、ソフトをDLしたり、プログラム書いたりと、
日々様々なファイルに接しているので、色々ファイル管理が重要になってくるんです。
 ですが、Windows標準の「エクスプローラ」では、
ドラッグ&ドロップでファイル移動したりする時に、ミスして違うフォルダに入っちゃったり、
ファイル選択するつもりなのに、ファイル名の変更とかでてきたりして、
もう作業が止まって止まって大変でした

 そこで、この「まめFile2」を導入してみたんですが、
なんと言っても、ランチャ&フォルダジャンプ機能が超便利
インストールする際の「Program Files」フォルダへの移動がラクラクです。
その他にも、コンテキストメニュー、キーボードの割り当て、オペレーションバーまで
ほぼ完璧なカスタマイズ
ができたり、
圧縮、解凍、果ては自己解凍ファイルの作成に至るまで、
非常に多機能なファイラなんでございます。
その割にはとっても使いやすくて、ファイル操作が苦にならないんです。

 ファイル管理に困っている方にはかなりオススメできるソフトです。