Drop The Bomb!Webブラウザ>MoonBrowser

縦に配置できるツールバー、独自ブックマークの老舗ブラウザ! 作者:x08zさん
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/8986/
MoonBrowser
MoonBrowserの動作画面。縦長のムーンバー、かなりしっくり来ます。

 ネットサーフィンに欠かせない物・・・ブラウザ。
しかしIEやNNではとてもではないけど機能が弱い。セキュリティも低い。
そんな不満を解決してくれるのがタブブラウザです。というわけで、
独自ブックマークの老舗ブラウザ「MoonBrowser」の紹介です。

 MoonBrowserの特徴は、独自のブックマークが特徴です。
この他にも独自ブックマークは有りますが、「MoonBrowser」が元祖です。
また、縦に配置もできるツールバーが有るのも特徴です。これが以外と使いやすいんです。
機能はたんまりと有ります。上の2つを初め、
もう基本のポップアップ抑止、セキュリティ・マルチメディア・クッキーのON/OFFや、
履歴・Webの検索・履歴の検索などを兼ね備えたムーンバーや、
Iria・Reget形式のリストファイルを作れる高機能URL抽出
など、
MoonBrowserのファンも多く、使いやすさには定評が有ります。
ちなみに、先程の様に、MoonBrowserは独自のブックマークですので、
IEのお気に入りと使い分けることができます。
コンバートする場合もさほど手間は要りませんけどね。

 IEとブックマークを使い分けたい方、履歴機能をバリバリ使う方、
Webで一括検索掛けるのが面倒な方、画面を広く使いたい方などは「MoonBrowser」をどうぞ。