Drop The Bomb!タイピング>MP3打!

好きな曲の歌詞をタイプ!変換まで行うタイピングゲーム 作者:秋葉 悠佑さん
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015462/soft/
MP3打!
MP3打!の動作画面。変換まで行うので実践的?

 曲(mp3)に合わせて歌詞を入力していくタイピングゲーム。
歌詞ファイルを作成するのがちょっと大変かもしれませんが、
やはり自分の好きな曲でタイピング練習が出来るので、楽しく出来ます。

 上手く入力できれば「Perfect!」とベタ褒めされ、
思いっきりミスったら「逝け」と激しく蔑まれる辺りが
凄いギャップだなと思ってしまいました。

 とまぁつまらないネタは置いといて。
このゲームは、その歌詞の通りに変換まで行わなければならない物で、
他のタイピングゲームと比べると、やや・・・というかかなり玄人向きな
タイピングゲームの様な気がします。
 しかし、慣れた人には、
Sudden(歌詞が消えていく)やHidden(歌詞がだんだん現れてくる)モードがあったり、
速度調整が出来るなど、結構いろいろな楽しみ方があります。

 タイピングがある程度速い方、自分が大好きな曲がある方、
変換も込みで入力練習したい方はどうぞ!