Drop The Bomb!タイピング>タイピング養殖マリモ

たくさん入力してマリモを詰めていけ!可愛いグラフィックのタイピングゲーム 作者:赤尾 鉄平さん
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015390/
タイピング養殖マリモ
タイピング養殖マリモの動作画面。

 タイピングをすると横に積まれたマリモの素を丸めて瓶に詰めていく
ちょっと面白い設定のタイピングゲームです。

なんと言ってもマリモをせっせと丸めて瓶詰めしていくところが可愛いです
(そもそもマリモって手でこねて作ってたのか?とか思ったりしたんですが)

 上手く入力できると、マリモ1個あたりの単価が上がっていくので、
作った分だけ収入が増えて行きます。
作れば作るほどお金が入ってきますがウハウハにはなりません。
入っても数千円だろうし……。
↑そう思ってネットランキング見たら21万稼いでる人が居ました。恐れ入ります。

 作っていくとだんだんベルトコンベアのスピードも速くなってきて大変になってきます。
そこを華麗なタイピングで処理していきます。
ミスを多くしてしまったり、間に合わなくなったりするとゲームオーバーです。

 先程も言いましたが、インターネットランキングも開催されておりますので、
強者どもは参加してみてはいかがですか?