Drop The Bomb!体験版>ローラーコースター タイクーン

気持ちの良いアトラクションを設置して、人気遊園地を目指せ! 開発元 : Hasbro Interactive
http://www.kids-station.com/game/(配布停止)
今現在では英語版or他言語版しか無いようです。
ローラーコースター タイクーン
ローラーコースタータイクーンの動作画面。これは日本語版です。  アトラクションを設置していき、人気の遊園地を目指す箱庭系シミュレーション。
遊園地と聞くと、「テーマパーク」を思い浮かべる人もいると思いますが、
これはかなり違います。

 バイキングやメリーゴーランド、お化け屋敷やモノレール、丸太スライダーなど、
実に様々なアトラクションが設置できます
客が「腹減った〜」といえば食べ物の店を設置しなければなりませんし、
「トイレは何処に?」と言われたらトイレを設置しなければなりません。
その辺りだけでも充分面白いのですが、このゲームの真髄は…
コースターの種類が実に豊富で、しかも設計も可能
その上コースターの自由度がかなり高いので、
思い通りのコースターを設計することが出来ます。

 しかし、どんなコースターも人気が出るとは限りません
全てのアトラクションには興奮度、ハマリ度、ゲロ度という物が存在し、
興奮度が高ければ「このコースタースゲーよ!」と言ってくれますし、
ゲロ度が高ければ、乗った後にゲロ吐かれたり、乗ってくれなくなります。

 また、あんまり無理なコースターを作ったら、
コースターが吹っ飛んだり、衝突したりする事があるのでお気を付けを。

 体験版のサイズは約20MB
ステージが3つあり、一回のプレイで25分間のみ遊べます。25分間も遊べます。
25分でもかなりたっぷり遊べます。画面写真の様に賑やかなのも作れますので。
開発資金を最大にして、コースター施設のみの研究にすればローラーコースターも出現しますし、
同じようにスリルアトラクションにすれば、ウォータースライダーなども可能です。

 絶叫とはしゃぎ声の響き合う賑やかな遊園地目指して頑張って下さい!

(C)1999 Chris Sawyer.Published by Hasbro Interactive Ltd.